ニュース 「経験の長い人」の言い換えは?. トピックに関する記事 – 経験豊富な人を何という?
博学/博識/物知り/生き字引 の解説 – 小学館 類語例解辞典次の語句の同義語:経験豊かな – 日本語
- 慣れた
- 経験のある
- 経験豊富
- 老練な
- 熟練した
「若輩者」は“経験が浅い”という意味合いが強い
単純に年が若いという意味で使われることは少なく、基本的には「未熟」や「経験が浅い」という意味で使われます。
「すごい経験」の言い換えは?「貴重な経験」の類語や言い換えを以下に示します。
- 有益な経験:「貴重な経験」と同じくらいの強さで、経験が役に立ったことを強調します。
- 得がたい経験:なかなか得られない、特別な経験を指す言葉です。
- 一生の思い出:特に心に残る、または人生で大切にしたい経験を強調します。
「経験のある人」とはどういう人ですか?
事前に物事を体験したことがある人。専門家/プロ/スペシャリスト/玄人 の類語 – 日本語ワードネット
- 巧者
- 手練
- 老練家
- 達者
- エキスパート
- スペシャリスト
- 熟練者
- 達士
「経験深い」とはどういう意味ですか?
豊かな経験を経ていること。 様々な経験をしており、あらゆる事態に対応できるさま。
「博学多才」は、「はくがくたさい」と読みます。 「博学」は各方面の学問に通じており、多くの事を知っていること。 「多才」はいろいろな才能に恵まれていること。 ですので「博学多才」は、「幅広い知識を持ち才能にも恵まれていること」という意味になります。
経験が浅いポジティブな言い換えは?
前向きな言い換え表現を使う
経験の浅さを表現する際に、「未経験」や「初心者」ではなく、「成長途中」や「学習途中」などの表現を使うと、前向きな印象を伝えられます。経験の浅いの類語・言い換え・同義語
- 不慣れな
- 未熟な
- 初心者の
- 経験不足な
- 場慣れしていない
- ぎこちない
- モタついた
- 入門者の
異常に才能のあるか知的な(若い)人; 才能が驚きと賛美を起こさせるだれか の意
- 秀才
- 驚異
- 非凡
- 天才
- 儁秀
- 神童
- 異才
- 駿才
ある物事を既にしたことがある人
- 経験者
- 体験者
- やったことのある人
- 経験した人
- 経験済みの人
- 先輩
- 先人
何人から経験した経験が多い?続けて、「経験人数」は何人からが多い? と質問したところ、1位:10人以上… 50.8%/2位:5人以上… 21.7%/3位:20人以上… 18.3%というアンケート結果に。
「経験者」とはどういう意味ですか?経験者とは、事前に物事を体験したことがある人のことを指します。 または、ある物事や分野において既に同じような体験をした、もしくは特に多くの経験を積んで、その知識や技能がある人を意味する語です。
「素晴らしい人柄」の言い換えは?
「素晴らしい人柄」の言い換え・類義語
- 素晴らしい人柄
- 立派な人柄
- 優れた人柄
- 素晴らしい人間性
- 立派な人間性
- 優れた人間性
知識人(ちしきじん、英: intellectual)とは、 高い知識や教養を持つ人 のこと。 インテリや有識者(ゆうしきしゃ)とも呼ばれる。長い経験を有しているさま
- 経験豊かな
- 経験豊富な
- 経験が豊かな
- 経験が豊富な
- 経験のある
- 長年の経験を持つ
- キャリアの長い
- キャリアが長い
聡明/賢明/知的/明哲 の使い分け
「聡明」は、物事の理解がはやく、賢いさまを表わす。 「賢明」は、賢く、堅実であること。 人についてよりは、「賢明なやり方」のように方法や判断のよさについていうことが多い。 「知的」は、知識のあるさま、知性の感じられるさまを表わす。