ニュース クローゼットの別の言い方は?. トピックに関する記事 – クローゼットを日本語で何といいますか?
戸棚,クローゼット,収納庫;押入れ
Inside the closet are some clothes.収納用に使われる小さな部屋(あるいは奥まった所)またはキャビネット
- クロゼット
- カップボード
- キャビネット
- 押入
- 押込み
- 収納家具
- 戸棚
- 押込
次の語句の同義語:ワードローブ – 日本語
- クローゼット
- クロゼット
- 押し入れ
- 戸棚
「収納」の言い換えは?名詞
- 保存
- 蓄積
- 記憶
- 貯留
- 貯蔵
- 保管
- 受付
- 受信
クローゼットの和名は?
リフォーム用語集 「クローゼット」の解説
寝具・衣類・道具などを収納するための空間。 押入れの事。洋服タンスはその名の通り、衣服を収納するためにある家具です。 別名はチェスト、洋タンス、箪笥、ドレッサーなど。 クローゼットはハンガーに衣服をかけて縦置きですが、洋服タンスは衣服を畳んで収納します。
クローゼットは英語で何と言いますか?
「クローゼット」は英語でも “closet” と言います。
日本でクローゼットと言うと衣類を収納する棚のことを指しますが、英語の closet の意味はより広く「色々収納できる大きな空間」を意味します。 日本語の語感だと「押し入れ」が近いですね。
〔個人の〕持ち衣装◆所有する全ての衣服やアクセサリーを指し、集合的 に用いる。
収納とはどういう意味ですか?
使用していないものを一定の場所に整理して納めること。 収納するものは、衣類、器具・道具、貯蔵品、書籍など多種多様である。 収納に当たっては、収納品を用途、大きさなどに応じて分類整理し、必要なときに円滑に使用できるように納める必要がある。収納ボックスとはしゅうのうぼっくす
モノを収納するための箱。 大きさはさまざまで、収納するモノも、衣服や道具類からアクセサリーのような小物まで幅広い。 収納ボックスは、形、色彩、素材などが多種多様で、単にモノを収納するだけでなく、インテリアとして配置することもできる。クローゼットの種類
- 壁面クローゼット 奥行きを浅くし、ハンガーをかけるレールをつけるのが一般的です。
- ウォークインクローゼット 中を歩けるスペースのある、奥行きのあるクローゼットです。
- ウォークスルークローゼット
- ファミリークローゼット
- 開き戸
- 折れ戸
- 引き戸
別名はチェスト、洋タンス、箪笥、ドレッサーなど。
タンスのことを何という?箪笥とは 「箪笥(たんす)」とは日本に昔からある家具の名称です。 日本古来の様式があるものは、現在では「和箪笥」と呼ばれます。 この背景には西洋風の収納家具が多く用いられるようになったことがあり、英語で「ワードローブ」にあたるものは「洋服箪笥」や「洋箪笥」などと呼ばれるようになりました。
タンスの昔の言い方は?「たんす」は、古くは「担子」と書かれ、持ち運び可能な箱のことを指していた。 江戸時代に引き出し式の「たんす」が登場すると、いつの間にか「箪笥」の字が当てられるようになった。
クローゼットを外国語で何といいますか?
「クローゼット」は英語でも “closet” と言います。
発音記号は「klάzɪt」です。
ワードローブとは「洋服だんす」「衣装だんす」「衣装部屋」という意味。英語では着丈の長いゆったりとした外衣といった意味をもつことから、裁判官の法服、ワンピース型のドレスなども含まれ、フランス語ではより広い意味での衣服のこと。 ナイトガウンなどと同義。 共地や装飾的に作られたロープやサッシュベルトを結んで止められます。収納スペースには、さまざまな名前があります。 「シューズクローク」「パントリー」「クローゼット」「押入」「納戸」。