ニュース ソケットとは何ですか?. トピックに関する記事 – ソケットとはどういう意味ですか?
「socket」は、日本語で「ソケット」あるいは「差込口」と訳されることが多い。 電気製品におけるプラグを差し込む部分や、コンピューターのネットワーク通信におけるエンドポイントを指すことが多い。 また、工具においては、ボルトやナットを回すための工具の一部を指すこともある。通常、TCP/IP通信においては、1つのIPアドレスは複数(通常は65536個)の「ポート」から構成され、他のIPアドレス上のポートと結合して、複数のアドレスと同時に通信できるようになっています。 接続はIPアドレスとポート番号の組を指定して行われます。 この組み合わせのことをソケットと呼びます。ソケット ソケットは各ネットワーク機器が外部とやりとりする際の窓口のことを指します。 IPアドレスをもとに相手先を特定し、お互いのソケットを窓口としてやりとりを行います。 ネットワークプログラミングはこのソケットを介して通信する処理をプログラムするため、「ソケット通信」や「ソケットプログラミング」と呼ぶこともあります。
「そけっと」とはどういう意味ですか?ソケット(socket)
1 器具などをはめ込むためのくぼみ。 受け口。 2 電球や蛍光灯などを差し込むときの受け口となる、コードの先端部の器具。 3 コンピューターのCPUやメモリーを基板などに取り付けるための受け口。
「ソケット」の言い換えは?
コンセント/プラグ/ソケット の関連語
「プラグ」と同じ。 また、「差し込み口」の略称として、コンセントをさす場合もある。の解説 1 器具などをはめ込むためのくぼみ。 受け口。
ソケット通信の手順は?
ソケット通信のおおまかな流れ
- ソケット作成 (socket)
- サーバー側でソケットの関連付け (bind)
- サーバー側で接続を待つ (listen)
- クライアント側で接続を要求する (connect)
- サーバーが接続を受け付ける (accept)
- データの送信(send)
- データの受信(recv)
- ポイント
ソケットとは まずソケット(socket)とは、受け口、軸受け、電球受けという意味を持ちますが、ざっくり言えば「電球に電気を通すための境界」と言えます。 ソフトウェアの領域においては、アプリケーション同士がデータを通信するためにソケットにデータを流し込むという仕組みがあります。
「しけっぽい」は方言ですか?
しけっぽい【湿けっほい】[shikeppoi]
「しめっぽい」の訛り。 湿気を帯びていること生乾き状態。紀元1300年頃、soketは「槍の先端」(最初はすきの形をしていた)を意味し、アングロフレンチのsoket「槍の先、すきの刃」(13世紀半ば)の短縮形であり、オールドフレンチのsoc「すきの刃」から来ていて、これはおそらく俗ラテン語の*soccusから由来し、これはまたガリア語から来ているとも考えられ、ケルト語の* …配管の継手の種類1:ソケット/ニップル
ソケットとニップルは、配管を延長するときに使用する継手です。 同じ径の直管同士、または異なる径の直管を接続するものをソケットといいます。 また、ニップルはネジを切った長さの短い接続用パイプのこと。 配管用や坑口装置の立ち上げ管などに用いられます 。
ソケットが提供する通信の種類には、コネクション型とコネクションレス型があります。
ソケット通信とHTTP通信の違いは何ですか?http通信はクライアントからサーバへリクエストを送り、サーバから応答を受け取るという単方向通信です。 WebSocket通信はコネクションを確立後にクライアントからリクエストを送ることもでき、逆にサーバからのイベントを受けて動作することもできる、双方向通信です。
医療におけるソケットとは?ソケットとは? ソケットとは歯が1~2本抜けた時に、抜けた歯を補うための新しい治療方法です。 最短2回の治療で、他の歯を大きく削らずに、外科手術を伴うこともなく、やわらかいクッションが安心の噛み心地を実現します。
「けった」は大阪弁ですか?
「けた」は、大阪弁の「けったい(第三話参照)」と同じ語源で、易占いに現れた卦木の形「卦体」のこと。 卦木の形が悪いのは、凶事の前触れであったことから、「縁起が悪い」「いまいましい」「奇妙な」といった意味で使われてきた。
関西弁14. 行きし・行きしな|帰りし・帰りしな関西弁の「行きし」「行きしな」とは、「行く途中」という意味の言い回しです。 「帰る途中」は、「帰りし」「帰りしな」と言うことがあります。機械部品の棒やパイプ同士を結合するための管状のねじ部品である。ニップルは日本で乳首ピアスと呼ばれていますが、正確には乳輪を貫通するように開けるボディピアスの事です。