ニュース 白水晶の効果は何ですか?. トピックに関する記事 – 白い水晶はどんな効果があるのですか?
透明度の高いこの最高級天然石の 白水晶は、見るものの魂の曇りを払いのけるような神秘さを持っています。 この石こそ持ち主のエネルギーを高め、想像力や洞察力を磨き、心身と環境を浄化し、物事を円満な方向に導いてくれるでしょう。水晶には浄化作用があり、身につけることで邪気を払い、災難を防いでくれる効果があるといわれています。 さらには、メンタルが揺らぎがちなときでも、気持ちをクリアにし、リセットしてくれるという効果も。 そして水晶はこの浄化作用から、他の宝石やパワーストーンの浄化方法としても使用されます。水晶は、古来より魔除け効果を持つと信じられてきました。 この信念は、水晶がエネルギーを浄化するという性質に起因するものです。 水晶は、そのクリアで透明な外観から、純粋で浄化の力を持つとされています。 特に水晶は周囲のエネルギーを吸収し浄化するという性質を持っているため、魔除けとして使用されることがあります。
パワーストーン何個も持っていていいか?同時に複数身につけてもOK
パワーストーンは、複数種類を持っていても大丈夫です。 持ち方に決まりはないので、「○個でなければいけない」「○個以上はダメ」といったルールもありません。
水晶の浄化はいつしたらいいですか?
ネガティブな要素を取り除き、リセットして水晶の元々持っている良いパワーを引き出すためには一週間に一度、最低でも一~二ヶ月に一度は浄化を行うとよいといわれています。どちらの腕に付けてもストレスを感じないなら、左手に装着するのがおすすめ。 私たちの手と脳は密接なつながりを持っていますが、左手は右脳を刺激する役割があるからです。 パワーストーンは、インスピレーションやスピリチュアルな面が強いため、右脳に影響しやすいと考えられています。
玄関に水晶を置くとどんな効果があるのですか?
玄関: 玄関に水晶を配置して、家のエネルギーを浄化し、ポジティブなエネルギーを引き寄せるとされています。 2. 寝室: 寝室に水晶を配置して、良い睡眠と恋愛運の向上をサポートすると信じられています。 特に、アメジストやローズクォーツが人気です。
水晶がお手元に届いた時に、まず最初に浄化することをおすすめいたします。
- 自然の水にさらす
- 流水で洗い流す
- 塩の上にのせる(埋める)
- より大きな水晶(クラスターなど)や水晶さざれの上に置く
- 植物の近くに置く
- 日光浴をする
- 月光浴をする
- ホワイトセージの煙にくぐらせる
パワーストーンを持ち歩くとどんな効果があるの?
パワーストーンは小さな袋などに入れて持ち歩くことでお守りとしても使うことができます。 疲れやストレスを感じた場合や、悪い予感がした場合など、そっと触ったり、静かに眺めることで自分自身の癒しや、厄除けとしての効果があります。汚れや汗などの付着が気になったパワーストーンは、乾いた布で拭き取りましょう。 落ちないと感じるほど汚れている場合は、水洗いで綺麗にする必要があります。 ただし、水気を嫌う石の場合は乾拭きのみでとどめるべきです。02パワーストーンの手放し方
- 2-1一般ごみに捨てる
- 2-2専門店で相談・処分
- 2-3自然に還す、プランター・庭に埋める
- 2-4神社で石の供養をする
- 2-5買い取ってもらう
太陽パワーでエネルギーアップしますが、できれば最初に水で浄化してから、次に太陽光に当てることをお勧めします。 日の出から午前中の太陽光が、一番パワフルな力を持ち、石に活発なエネルギーを与えてくれるといわれています。 その時間帯の太陽光に当てるのが理想ですが、明るい窓際に置いておくだけでも効果はあります。
水晶の浄化はどのくらいの期間で行えばいいですか?ネガティブな要素を取り除き、リセットして水晶の元々持っている良いパワーを引き出すためには一週間に一度、最低でも一~二ヶ月に一度は浄化を行うとよいといわれています。
パワーストーンを左手につけるとどうなる?先ほど説明したように、左手はエネルギーを身体の中に取り入れる手とされています。 そのため、良いエネルギーや気を身体に取り入れたいという場合、左手にパワーストーンを身につけるのがおすすめ。 また、エネルギーだけでなく、チャンスや運、可能性といったものも左手を通じて入って来るもの。
パワーストーンを置いてはいけない場所は?
直射日光や高温の場所
多くのパワーストーンは太陽の光や高温に弱いことがあります。 したがって、直射日光が当たる場所や暖房器具の近くに置かないようにしましょう。 これにより、パワーストーンの色合いや効果が損なわれることを防ぐことができます。
水晶は周りの”気”の浄化作用が強く、持ち主の潜在能力を高めることができる石として知られています。 しかし、長く使っていると、悪い気をたくさん吸い込んでしまい、本来水晶が持っている力が発揮できなくなってしまうと考えられています。 そのため、定期的に浄化をすることが大切です。パワーストーンによっては、水に弱いものもあります。 それらのパワーストーンを水につけてしまうと、変色やクラック(ひび割れ)の原因になりますので、水に弱いパワーストーンをつけたままお風呂に入ったり、水仕事をしたりといったことはおすすめできません。寝る時はパワーストーンブレスレットは外して寝た方が良いと思います。 その理由として寝ている間に無意識に自分で引っ張ったり、何かに引っ掛けたりしてゴムが切れる場合があるからです。 気にならない人は付けたまま一緒に寝ても構いません。 また、外したパワーストーンを枕のそばや枕に下に置いて寝る人もいます。