ニュース Inside ゲーム どこの国?. トピックに関する記事 – ゲーム「インサイド」はどの会社が作っているのですか?
『INSIDE』はPlaydeadによって開発されたパズルプラットフォーマーアドベンチャーゲームである。INSIDE
必要な容量 | 1.5GB |
---|---|
対応ハード | Nintendo Switch |
メーカー | Playdead |
対応言語 | 日本語,フランス語,ドイツ語,イタリア語,スペイン語,ポルトガル語,ロシア語,英語 |
配信日 | 2018年6月28日 |
制作したPLAYDEADはデンマークの会社で、前作の『LIMBO』は全世界で300万本以上も売れた大ヒットタイトル。
insideはどんなゲームですか?2016年7月8日にPC版がSteamで配信された『INSIDE』は、『LIMBO』で知られるPlaydeadの作品。 本作も『LIMBO』と同じく横スクロール型のパズルアドベンチャーで、罠を回避したり、仕掛けを解いたりと、トライ&エラー(死んでは覚えて)をくり返しながら進んでいくタイプのゲームだ。
Insideの作者は誰ですか?
上田文人×Arnt Jensen対談 『ICO』×『INSIDE』説明のないゲームはこうして生まれた 『ICO』、『ワンダと巨像』、『人喰いの大鷲トリコ』を手掛けたゲームデザイナー上田文人氏。 そして、『LIMBO』、『INSIDE』を生み出したデンマークの開発会社、PlaydeadのArnt Jensen氏。過去に高評価を受けた『LIMBO』や『INSIDE』のリード・ゲームプレイデザイナーJeppe Carlsen氏の最新作『Cocoon』が現地時間9月29日にリリースされる。
日本のスマホゲーム会社はどこですか?
※なお、ランキング順位は、業界動向サーチのゲーム業界 売上高ランキング(2021-2022年)を参照しています。
- 1位:ソニーグループ
- 2位:任天堂
- 3位:バンダイナムコホールディングス
- 4位:スクウェア・エニックス・ホールディングス
- 5位:ネクソン
- 6位:サイバーエージェント
- 7位:セガサミーホールディングス
発売から総販売本数が2億を突破した「Minecraft(マインクラフト)」。 2011年、スウェーデン人クリエイター、マルクス・ペルソン氏がインディーズゲームとして制作すると、あっという間に世界中のゲーマーの心を掴み、世界でもっとも売れたゲームとしてギネス記録を達成しました。
Insideというゲームの作者は誰ですか?
過去に高評価を受けた『LIMBO』や『INSIDE』のリード・ゲームプレイデザイナーJeppe Carlsen氏の最新作『Cocoon』が現地時間9月29日にリリースされる。どちらも、両方とも同じように使われることが多いですが、実は違います。 日本語では両方とも「家の中」と言いますが、inside the houseは、何かが家の中にあるという、場所を示す前置詞です。 一方、inside of the houseは「家の中」その物を示す名詞です。In と inside の違いは、外側と内側との境界線がはっきりしているかどうかです。 境界線がはっきりしていれば inside が使えますが、はっきりとしていないときには inside を使うことはできません。 逆に言うと、in は境界線がはっきりしていてもしていなくても使うことが出来ます。
1人の少年を主人公とした白黒の影絵グラフィックで描かれた残虐な冒険はプレイヤーに強烈な印象を与え、全世界で300万本以上売り上げを記録している。
日本で1番売れているスマホゲームは何ですか?Sensor Towerのデータによると、2022年上半期日本モバイルゲームの収益トップは、Cygamesの『ウマ娘 プリティーダービー』で、App StoreとGoogle Playでの収益は4億ドル以上となりました。
世界一のスマホゲームは何ですか?Sensor Towerのストアインテリジェンスデータによると、Tencentの『Honor of Kings』が2023年6月の全世界App StoreとGoogle Playで2億1,300万ドルの収益を記録し、グローバルモバイルゲーム収益ランキング1位となりました。
世界で2番目に売れたゲームは何ですか?
Tencentの『PUBG Mobile』は、2023年1月のモバイルゲームとして世界で2番目に収益が高く、総収益は約2億ドルとなりました(中国で同作に当たる『和平精英』との合算収益)。 『PUBG Mobile』の収益の79%は中国のiOS市場からのもので、次いでアメリカ市場からの収益が4.7%となっています。
2023年現在までに最も売れたコンピュータゲームは、2011年にWindows、macOS、Linux向けに発売された『Minecraft』である。 さまざまなプラットフォームに移植され、3億本以上を販売している。 単一プラットフォームで最も売れたゲームはWiiの『Wii Sports』で、8290万本。『Among Us』を開発したのは、アメリカのInnerSlothという名前のとっても小さな会社。 そこで働く人の数、なんとたった3人。 会社というよりも、学生の同好会といってもよい組織体で、実質的にプログラムを行っているのはたったのひとりという、本当に小さな小さなインディーメーカーとなる。いくつかの特徴をヒントに、それが誰なのか想像しながら答えを当てるゲームです。 「私は、暖かいと溶けてしまいます」というようなヒントを聞いて、私が誰か当ててください。 対象年齢3~5歳くらいを想定したスキルです。